2015年11月16日月曜日

Re:LIFE 〜リライフ〜人生をやり直したいと思ったら


あなたを不幸にするトリッキーな人生シナリオがあります。典型的なこれらの事例は潜在意識に潜り混んでいるので、あなたがポジティブなプランを意識しても、引き裂かれるような状態に苦しむことになります。

この状態は顕在化するので、気づくことで、潜在意識になにがあると注意深く観察するとより鮮明になります。身体に置き換えると癌のようなもので、精神的な治療(メンタルケア)で治すことも可能です。

放置しておくと、どんなに頑張ってもトリッキーな人生シナリオに突き進み、人生の終盤になって、シナリオの目的が顕在化します。人生シナリオはこんなにあります。


たとえば「私を嫌って(私を見捨てて)」が人生シナリオだった場合、このシナリオがいつ顕在化するかは個人のよって違いますので順調に過ごしていても、老て孤独になるとかいうようなことになります。なぜなら「嫌われる」ことが目標になっているからです。

たとえば若い時に恋をして、相手から十分に愛されても、あなたが嫌われるようなことを繰り返し、相手から見捨てられるようなことをする結果、見捨てられるのです。顕在意識はそんなことをしないようにすればいいのですが、潜在意識が悪さをします。大した理由もないのに、あなたはそうせずにはいられなくなるのです。

たとえばあなたが女子高校生だった場合、ボーイフレンドが優しくしてくれるのに、あなたは、テスティング(試し行動)で冷たくしたり、怒っていないのに起こったフリして責めたりします。一度や二度なら、相手も我慢しますが、限界があるので、やがては嫌ってあなたから離れていきます。

そこであなたは挫折感を味わい、「やはり私は見捨てられた。自分は価値のない人間なんだ」という目的を達成します。怖いのはあなたに限界はないということです。相手がどれほど順応しても順応できないまでやり続けます。相手が離れるまでやり続けるのです。これがトリッキーな人生シナリオの怖さなのです。

このような場合、発見しにくいには通常の恋の駆け引きか、人生シナリオなのか、判別するのに、何年もかかるということです。毎回同じパターンで別れを繰り返していると分かれば人生シナリオだと分かりますが、繰り返すほど、相手の方の質が低下していく傾向にあるという事実です。つまり繰り返すほど、あなたは幸せからどんどん遠のいていくのです。

こういった事例がはっきりしているものだけで、ここに掲げただけでも、これだけあるのです。

人生をやり直したいと思う時、あなたはここにあるような人生シナリオを歩んでいる可能性があります。

これを中止して、軌道修正するには、あなたのパターンを早期に発見して、メンタルケアを行うことです。宣伝になってしまいますが、当社は企業から個人さままでを対象にそれをやっています。

恐ろしいことに企業の場合、幹部にトリッキーな人生シナリオを持った方が集中していることです。なぜだか分かりますか?そして退職間際に問題が明らかになります。つまり退職までネガティブな交流が従業員全員の間で繰り返されているのです。

実際のあなたは価値があり、見捨てられることもない人なのですが、思い込みが不協和音を奏で続けているのです。見捨てられることより不協和音をなくすようにすることを人生の目的に変更するようにしましょう。そのために人生シナリオを書き直すのです。

人生のプロセスで、人生の終盤で、悲哀にくれないように、人生シナリオを書き直しておきましょう。


ライフスキル講座は世界保健機関が定めた健康で幸福な生活を送るために必要な10のスキルを健全にする目的で取り組んでいます。人生シナリオを書き直しをご一緒になって具体的に進めます。






0 件のコメント:

コメントを投稿