2015年11月5日木曜日

謎の女が最高




「あんたのことなんか全部わかってるわ」こう言われて喜ぶ男性はいませんよね。でも結婚して一緒に暮らす期間が長ければ長いほど、そう言われても仕方がなくありません。

だから、ブラピとアンジェリーナ・ジョリーが主演した、結婚はしていても、実はお互いにプロの暗殺者だという知らないという設定の「Mr.&Mrs. スミス」のような映画がヒットします。ふたりのやりとりが最高に楽しいと絶賛された映画です。類似した設定の映画はトム・クルーズの「ミッション:インポッシブ」など他にも多くありますね。



つまり知られるども知られども、底の知れないミステリアスな男は、男の憧れとも言えます。それは女性も同じ。「君の考えることは全部分かってるよ」と言われるより、「君は謎だね」と言われる方がずっとうれしいはずです。

女性が「自分探し」に努めるのも、実はミステリアスな自分を求めている裏返しとも言えます。

実際、全部分かってしまっている女性は、男からすれば安心。女性も同じでも、信頼はしてるけどドキドキ感がある方が、良いストレスになりますよね。ツンデレが可愛いのもミステリアスな部分があるからと言えます。お互いに「ベッドのあなた」を想像してみるとわかるように、生活のすべてに「未知のあなた」がいる方が楽しいでしょう。隠すというより、発展途上中でいたいものです。

信頼は「在り方」に対して。
信用は「行動」に対して。


信頼を大切にしてこそのミステリアスですよ。

信頼がセクシー。


ds




0 件のコメント:

コメントを投稿