2015年11月11日水曜日

人生をやり直したいと思ったら7つのチェック


人生をやり直したいと思ったら、最大のチャンス
いますぐ7つのチェックを始めましょう。


特に難しいことをするわけでも、お金もかかりません。
簡単な作業ですが、ただ一点、自分自身に正直になってください。
ここではできる、できないは関係ありません。まっすぐな気持ちを見つめてください。

では、いますぐ始めましょう。
  • いますぐ始める
  • まずふりかえり「禁止令」がないかチェック
  • 自分の願望を率直に認める~「できない」を気にせず書き出す
  • 自己肯定感を認識する~他者の価値観を気にしない
  • 整理整頓~願望に必要のないものは排除する
  • 過去は過去、いまはいま、未来は未来を分別する
  • アサーティブを最大に心がける


これを読んでいることは、もう始まっているので、
次のステップに行きます。

まず振り返り「禁止令」がないかチェックしましょう。

禁止令がかかっていないかのチェックが終わると、
最初にするのが、

自分の願望を率直に認める
   ~「できない」を気にせず書き出します。

率直に認めるためには、
ありのままの自分と向かい合います。

では順番に詳しく説明していきます。









0 件のコメント:

コメントを投稿